こころのセルフディフェンス:ゆらっく

こころのセルフディフェンス ワークブック

1冊の製本からオーダーメイドでお手元に届きます♪  

 

 

●「ゆらっく」とは。なぜワークブックなの?

 

「ゆらっく」は、心のセルフディフェンスのワークです。

 

 安全・安心をもたらす力を、さまざまな手法を皆でゆったり学びながら育てたい。そんな思いで、Wen-Do Japanでは、コロナ以前に4年間ほど、「ゆらっく」というワークショップを定期開催していました。

 2020年のコロナ禍で対面ワークができなくなったため、かつてのワークショップの資料集として作成したのがこのワークブックです。(2020年8月完成)

  

 

ワークブックの「ゆらっく」は、1冊の製本からオーダーメイド。オーダーいただくと「製本直送com」さんから直接お手元に届きます♪  

ワークブックの詳細はこちら

こころのセルフディフェンス「ゆらっく」(ワークブック)について

 

【コンセプト】

 

「なんでこの程度のことができないの!」と自分を責めず、

「あの人みたいになりたくない」と他者を否定するのでもなく、自分にも周りにもピースフルなスタンスで、内面のセルフディフェンスの力を育みます。

 

【以下の観点での内容構成です】 

 

・自分の物の見方のクセを知る 

・より高く、より広い視点から物事をとらえるには

・ストレスへの対処の力を高める(コーピング)

・『自分への思いやり』を考える

・幸せになることを自分に許す

・ジェンダーのバイアス 

・人との距離感〜バウンダリー〜 

・自分を守るコミュニケーション

・良い習慣を続けるには 

・安全のための危機意識を高める 

・心配・不安への対処 ・強みと価値観 

・自律性を育むふりかえりの方法

 

 

【冊子概要】

全48ページ 

A4 カラー表紙、本文モノクロ

見本画像はこのページ最下部にて

 

● ご注文に際して

 ・「製本直送.com」(下記黄色のボタンからリンク)でのご注文毎に「製本直送.com」より印刷・製本→ご注文者様宛に配送となります。 希望冊数や送付先は注文時に入力できます。

 ・ご注文に応じて印刷製本される仕組みのため、注文後のキャンセルは出来ません。 

 

 ● お支払いは以下が可能です 

 ・クレジットカード決済 

 ・コンビニ決済(手数料が別途コンビニにてかかります) 

 ・楽天決済(楽天ポイント使用可)

 ・Amazon pay

 

  ● 送料について  注文手続きを進めると冊数に応じての送料が表示されます。注文確定前に支払総額が確認できます。 

  

  ● 商品の発送について 

  ・注文後、数営業日で印刷→製本→発送となります。最終的にお手元に届くまでに10日ほどかかることもあります。

 

1冊の製本からオーダーメイドです。以下のボタンから「製本直送com」さんの購入ページにどうぞ。

ワークブックのページへ

 

【個人セッション】

ワークブック内容での個人セッションのご希望は、Wen-Do Japanまでお問い合わせください。

 

ワークブックの見本

1冊の製本からオーダーメイド。「製本直送com」さんからお手元に届きます♪  

ワークブックはこちらから

(製本直送comの、ゆらっくワークブックのオーダーページに飛びます)

 

メルマガ登録はここからどうぞ。

購読無料