SS:〜って言ってやりました!

★★トロントのサクセスストーリー紹介です★★


Wen-Do 参加者さんのお話です。
 
 金曜日に、私がふたりの子ども達を連れて図書館に行ったときのことです。子どもたちは目当ての本を探しに行って、私はひとりで新聞を読んでました。

 するとそこに初老の男性が近づいてきて、私が座っていたテーブルについて、話しかけてきたんです。見た目は、なんとなく良さそうな人で、私と出身が同じか近いのかな〜みたいな感じでした(*人種や服装や英語のなまりなどから出身地が想定でき、自分と近いように思ったという意味だと思います)。
 それで気を許してちょっと会話に応じたら、その人、私の手を握ってきて、いやらしいことを言いはじめちゃって。


 私はすぐに立ち上がって「この人が、変なちょっかいを出してくる!!」って大声で言ってやりました。人が集まってきて、子どもたちも戻って来ました。

 私が、集まってきた人たちに男が私に何をしたかを訴えていたら彼は逃げていきました。

 そのあとは…ゆっくりと図書館で過ごしてきました(^^)。


・このサクセス・ストーリーの原文は以下に掲載(トロントWen-Doの、サクセスストーリー集ブログ)
 
《下訳協力:トロントのAさん 仕上げ:Wen-Do Japan》

メルマガ登録はここからどうぞ。

購読無料