終了 11/8:with youさいたま

『DV防止フォーラム 2015 in 埼玉』にて

お声をかけていただきました。ありがとうございます。


◆日程:H27年11月8日(日)

◆会場:With you さいたま

 

*  *  *

 

この日は(特)BONDプロジェクトさんのご講演とWen-Doの2本立て企画でした。

 

会場では職員の皆さんが一丸となって熱く取り組んでいらっしゃって、参加者には苗木の配布あり、十文字学園女子大学の学生さんによるパープルリボンネイルのコーナーあり。

来場のかたに印象深い企画となるようにと、誠心誠意で取組まれていた事業であることが伝わってきます。

 

BONDプロジェクトさんのご講演だけをお聞きになってお帰りになるかたも多いのではないかな…と思う部分もあったのですが、15時に会場にご案内いただいて入室してみたら、大勢のかたがWen-Doの時間にもいらしてくださっていました。

大感激です。 ありがとうございます!!

 

ご参加くださったかたが早速ご感想を書いてくださったので、ご承諾をいただいて、紹介させていただきます。

学びの一日でした。

WithYouさいたま主催のDV防止フォーラムに三女と参加してきました。


いやいや、すごかったです。 福多さんの声が!! 

会場にいらした皆さんが、どんどん強い女性に変わっていく! 


「女の子は夜道に気をつけなさい」という言い方を、私も娘たちにしてきましたが、これってようするに「女の力ではかなわない」という憶測や思い込みになるそうで、今まではそうならないように予防に努めるのが最善という教育でした。欠けていたのは「暴力に介入する力」だそうです。 


笑いながら、大声を出しながら、身体を動かしながら、いろいろな場面を想定したセルフディフェンス。 母娘で体験できて良かった!


(帝王切開と誕生学「くもといっしょに」細田恭子さん)

昨日は、さいたま新都心にて、

DV防止フォーラム2015に行って参りました。

二部の、護身術WEN-DOの福多唯さんが、金沢からいらっしゃるとの事で、会いに行きたかったのです。


予定外に娘二人同伴でしたが、お会いできて、護身術も娘たちと体験できて、良かったです!


内容はシビアな状況のときも想定できるもので、恐怖も覚悟も感じるものなのですが、

元気の出る講演と、元気の出る護身術解説でした。

参考にさせてもらいたいです(*^_^*)


(誕生学アドバイザー 上野尚子さん)

ご感想を書いてくださったおふたりがおふたりとも誕生学のかたなのは偶然です♪ 誕生学の方々とご縁が深いような気がして嬉しいです!

 

ご参加ありがとうございました。

 

With You さいたまの皆様にも、大変お世話になりました。

ありがとうございました。


*with Youさいたまさんのサイト内の「講座終了報告」のページはこちら

 

*福多唯の個人ブログにも関連記事があります

 

メルマガ登録はここからどうぞ。

購読無料