おうちで部屋着で護身法!【いつでもWen-Doオンライン】

 

 1972年に「女性のためのセルフディフェンスWen-Do」が生まれてから、2022年で50年となりました。

 

 そして、11月は虐待防止月間・女性に対する暴力をなくす運動週間もあります。

 

 そのため、この機会に下記の通り「いつでもWen-Do オンライン」を整え、公開の運びとなりました。

 

 Wen-Doが初めての方もいらっしゃるかと思います。企画主旨などから、簡単にご説明させていただきます。

 

 または、「視聴の概要、手順について」よりご覧ください。

「いつでもWen-Doオンライン」について

「いつでもWen-Do オンライン」は、女性がご自宅等で、いつでも部屋着で女性のための護身プログラムWen-Doをご体験いただける、ウェビナー(動画でのワークショップ)です。

 

 コロナ禍の中、Wen-Do Japanでは「Wen-Doオンライン」として、zoomなどでWen-Doをお届けしてきました。

 そして嬉しいことに、多くの反響とご支持も頂きました。

 

 しかし同時に、定められた日時の開催であることと、zoomなどのミーティングツールを使ってのものであったことから、ご不便やご不安もおかけしていました。

 

 それらを解消したのが今回のウェビナー、「いつでもWen-Doオンライン」です。

 

 ●ご自身の好きなときにWEBで見れます


 ●動画ワークショップで、気軽に学べます

 

 ●期間中は何度でも見ることができます

 

 ●要約字幕(日本語)のオン・オフができます

 

 

 動画は 全85分。

 

   長いですが、視聴期間内はいつでも視聴できます。

 また、50年もの間、女性から女性へと伝えられ、多くの女性の人生を拓いてきた護身プログラムの基本部分をご体験いただけます。

 

 

 視聴はおひとりで大丈夫です。相手役は不要な実技を揃えました。特別な道具、たとえばヨガマットも不要です。

 

 ラジオ体操ができる程度のスペースさえあれば、スマホやタブレットやパソコンで、どこでも体験できます。

 (視聴時は足元や周囲にご配慮いただき、お怪我のないようになさってください)。

 

Wen-Doが女性の支持と信頼を得る理由

  護身術は、格闘技や武道をベースにしたものを中心に多数存在します。Wen-Doの発祥地のカナダにも、多くの護身術や格闘技が広まっています。

 それでも「女性の護身ならWen-Doだ」と女性たちの支持と信頼を得て伝え続けられたWen-Doは、今ではカナダでは女性向けセルフディフェンスとして最長の歴史を持つに至りました。

 米軍の女性隊員への研修にも採用されるなど、カナダ以外にも広まっています。

 

なぜ、Wen-Do はそれほどまでに、女性の心を掴むのでしょうか。

 

 対面型でリアルに開催されるWen-Doでは、以下のようなレクチャータイムと実技時間とで実施されます。

 もしかしたら、それが理由のひとつなのかもしれません。

 

「Wen-Doが作られた驚きの理由」

「女性に対する暴力に、女性は何ができるのか」

「暴力被害を遠ざける『なにか』のトライアングル」

「護身行動の効果を高める秘訣」

 

以上についてはYou tubeでの無料動画で既にご覧いただける状態です。よろしければそれも併せてご視聴ください。


 https://www.youtube.com/@wendo-japan

 または、このサイト内の「動画一覧ページ」にて

 

 

 またこれまでの参加者さんのお声も、Wen-Doを表現してくださっているように思います。

 

 

・「自分には力がある」と実感しました

・ あのあと、新しい人生に踏み出せました

・ 選択肢はいつもそばにあったのだなと感じます

・ 身体と心がひとつになり、ほっとしました

・ 痛みが癒されていく実感があります

・ 厳しさよりも、思いやりを持とうと思いました

 

 

 私たちWen-Do Japanは、多くの女性がもっとすこやかに晴れやかに生きていけることを願って、2002年からWen-Doを広めてきました。

 

 実はコロナ禍となるまで、私たちには大きな思い込みがありました。

「Wen-Doの良さは、参加して体験してもらわないと絶対に伝わらない」と。

 

 そこにコロナに見舞われ、Wen-Doができなくなり、気持ちが大きく沈みました。同時に、何かしていないといてもたってもいられない気持ちで、妥協策として動画作成に着手しました。

 

 ですがこれが、思わぬ大好評でした。

 動画でも、これほどまでにWen-Doが歓迎してもらえて、楽しんでいただけるなんて。

 

 こちらの想像を遥かに超えたポジティブなご反応には目が覚める思いでした。

 そのおかげで、動画に少しずつ手を加え、今回のウェビナーが出来上がりました。

 

 想像もしなかった大きな困難に直面したとき「それでもきっと大丈夫!」と、私たちの希望を支えてくれるもの。それがWen-Doです。

 

 この機会に、皆様からも、お心当たりの周りの方にWen-Doをご紹介いただけましたらありがたく思います。

 

視聴の概要、手順について

●購入・視聴期間:2023年1月9日(祝)21時まで

 

●価 格:550円(50周年記念価格)(全85分)

※視聴期限以降は価格や仕組みを改めての販売となります

視聴環境、概要

 ●WEBブラウザで閲覧する動画です

 ●パソコン、タブレット、スマートフォンで閲覧
 (全画面表示可能)

 ●資料:PDF(ダウンロード可)

 

 ●音声:日本語

 ●字幕:あり、日本語のみ、オン/オフ自由

  *全文起こしではなく、要約字幕です

 

 ●総時間:85分

     細切れでもご視聴いただけます

視聴に際してのご同意

「いつでもWen-Doオンライン」のご購入は以下へのご同意として承ります。

 

 ●護身を目的として参加(視聴)し、学びます

 

 ●「女性のためのプログラム内容」なことを承諾します

 (※推奨年齢は小学校高学年以上です)

 (※購入者の性別は問いません)

 

 ●視聴しての実技実践では安全に注意し、結果は自身の責任で引き受けます

 

 ●学習とその内容は個人学習の範囲で止めおきます

購入〜視聴開始までの手順

(1)以下よりpaypal(クレジットカード)にてご購入

 

(2)お支払いの完了後、動画視聴案内のページへ自動遷移します(10秒ほどかかります


(3)視聴案内のページを閉じる前に、案内のページに掲載の内容をご確認ください。

ご購入はこちらから

オンラインでのカード決済なら、すぐに視聴できます

以下の「今すぐ購入」の黄色ボタンから、PayPalにて。

 

・アカウントのない人もクレジットカードがあればすぐにアカウントの作成と支払いができます。

・支払い金額は550円で設定されています。ご入力不要です。

・お支払い後のキャンセルはできません。

 

ペイパル以外でのご購入について

銀行口座への振込やpaypayも可能です。

この場合、期限日までの動画視聴料(550円)+手数料(450円)として、計 1000円となります。

 

お支払いの確認後、動画試聴に必要な情報をEメールにてご案内いたします。

 

以下のフォームよりご連絡のほどお願いいたします。

(2営業日以内でご返信いたします)

銀行振込・paypayでの購入 連絡フォーム

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

お支払い時の不具合など、何かありましたらご連絡ください。

メルマガ登録はここからどうぞ。

購読無料