2/24:(前橋)共感メッセージをつむぐ『私がたり』

 

もしも、「あなたは何者ですか?」と聞かれたら。

その問いに即応えることができますか。

 


私は何をしていて、
それは、何のための行動なのか。
そもそも、それをしたいと思ったのはなぜで、
誰とどんな世界を分かち合い、どんな生き方をしたいのか

 

自分をひらき、かたる言葉を持つ人は、

強いなと思います。

 


このワークでは、
自分をひらく言葉をつむぎ、

 

語るたびに自分を誇りに思えて、

聴き手には希望を感じてもらえて、

双方が共振する素敵なひとときを過ごせる

 

そんな、自己紹介文を作ります。

 

 

●2018年2月24日(土)午後の予定

●群馬県前橋市内会場にて

 

●主催:(特)ひこばえ

 
詳細後日。もしくは主催のひこばえさんまで。

http://hikobaegunma.sakura.ne.jp

  *  *  *

 

私がたりはとってもシンプル。


(1)どんな観点で、
(2)それを聞いた相手の気持ちが

   どのようになることをイメージし、
(3)どんな順番で内容を構成して、
(4)どのくらいの時間でまとめると良いか

 

以上を押さえて、

記入用紙に順番に書き込みをすると完成です。

 

イベントや名刺交換での自己紹介に即使えますし、

プロフィール文づくりにも使えます♪

 

また、フレームがわかるので、

ご自身の私がたりを深めたり、場に応じた別バージョンの私がたりを作るなどの応用も可能です(^-^)

 

   *  *  *

 

Wen-Do Japanでは講師トレーニングのメニューのひとつ。

2月10日〜12日のCLDエキスパート認定コース内にも含まれ、そちらの受講ではファシリテータになれます。

 

   →CLDエキスパート認定コース詳細へ

 

メルマガの最新号や登録はここからどうぞ。

『購読』とあるけど無料です

Wen-Do リーフレット(c)福多唯
リーフHP用2018版1.pdf
PDFファイル 586.8 KB