終了9/22:川崎市Wen-Do

《講座主催者さんからレビューをいただきました》

 

9/22(祝)に、川崎市の男女共同参画センター「すくらむ21」で、
Wen-Do 3時間講座を開催しました。
カミツレプロジェクトの高橋です。

 

今回のWen-Do講座は、私が主催した初めての講座です。
「かわさき市民活動センター」さんのご理解とご協力と助成金を頂いて、開催することができました。

 

任意団体を結成し、助成金取得のための書類作成や、
市民活動の意識の高い川崎市ならでは?の公開プレゼンテーション参加。

 

講座開催のための会場手配、
チラシ作成、広報、応募者方への対応とフォローと、
やってみて初めて実感できることが沢山ありました。

 

講座開催まで、やること沢山、
実感できること沢山の盛り沢山の毎日でしたが、
それでも、講師の福多唯さんが、惜しみなく、丁寧にノウハウを提供してくださったので、
どんなにやり易く、たくさんの手間が省け、助かったことか。
唯さん、本当にありがとうございました。

 

Wen-Do Japanのメンバーの皆さんにも、
お知恵や広報に、励ましのメッセージ、当日お知り合いの方を誘って駆けつけてくださったりと、
沢山の皆さんに助けてもらい、協力していただきました。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

実は、この日は、私の誕生日前日でした。
ご協力頂いた皆さま、ご参加頂いた皆さま、
初主催講座の開催という嬉しい誕生日プレゼントをありがとうございました。

 

当日は、体調不良の方の当日キャンセルが1名あり、参加者12名でした。
最年少は、中学生と高校生の姉妹の方で、上は50代後半の方。
電動車椅子の女性や、「CAP かながわ」15年以上の大先輩2名に、助成をいただいた「かわさき市民活動センター」の女性職員の方…と、多彩な参加者の皆さんの熱意に囲まれ、
刺激を受けた、やりがいのある講座となりました。

 

私は、唯さんの説得力のある本気の魂のこもった、
それでいて、クスッと笑えるユーモアのある講座が、大好きです。
心の琴線に触れる感じがあります。

 

11月23日(祝)にもWen-Do講座を開催します。
広報や運営についても、もっとスムーズに進められるように見直しがんばりますので、
今回ご都合が合わなかったかたに、ぜひご参加いただけたらと思っています。


在住地等を問わずご参加いただけますので、どうぞお運びください。

(以下11/23講座ページへのリンクです)
http://bit.ly/2dSSd6t

 

 

 

9/22(祝)かわさき市民公益活動助成金事業 Wen-Do

 

【女性のための護身術講座】
~目からウロコの護身術講座~体験してみませんか~

 

自分のココロとカラダの力に気づく、カナダで生まれた
女性のための自己防衛プログラム、Wen-Do(うぇんどー)
体力がなくても、運動に自信がなくても大丈夫!
ココロも元気になれる護身術講座
自分を守るシンプルな考え方とちょっとしたコツも学べます

 

日時 H28年9月22日(祝)13:15開場 13:30〜16:30 

場所 神奈川県川崎市 すくらむ21  多目的室にて 

 

講師 講師:福多唯(Wen-Doマスターインストラクター)
アシスタント:高橋晴代 

 

対象 中学生以上の女性対象 

参加費 2000円(高校生以下は1000円) 
*母娘での参加は2500円になります。 

 

主催:カミツレプロジェクト 

申込み 氏名、年齢、住所、電話番号、メールアドレスを

kamilleproject(@)gmail.com    まで

 

*H28年度かわさき市民公益活動助成金事業

 

メルマガの最新号や登録はここからどうぞ。

『購読』とあるけど無料です

Wen-Do リーフレット(c)福多唯
LGHTforWEBWen-DoPDF.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 295.2 KB