講師トレ2期名古屋ひとくぎり

Wen-Doの講師トレーニング第2期(名古屋)の全体トレーニング期間が11月3日で終了しました。

 

Wen-Doの講師トレーニングは、

(1)同期生と共に皆でトレーニングする日々

   (全体トレーニング)

(2)アシスタント経験を積む期間

   (個別トレーニング)

の2ステップから成っています。

 2期生は今後(2)の段階に進みます。

 

Wen-Doにはまだまだ人出も講座数も多くはなく、だからこそ、現段階のWen-Do Japanが求めるのは、『同志』。

 

《講師トレーニング》を《講師養成××》という名前にしていないのもそこに理由があります。

 

Wen-Doの講師は、養成を受けるとなれるという現状ではなく、自ら手を伸ばし、共に道を拓く意気込みと実践が必要です。

 

1期生も2期生も、トレーニーのみなさんは大変だと思うのですが、アシスタントに入れる機会がないなら、機会を作ろう♪という姿勢と積極性をお持ちのかたばかりで、本当にありがたく思っています。

パワーと実行力を今後はこれまで以上に発揮していただいて、

Wen-Doにますますのお力添えをいただけたら嬉しいです。

 

2期生のみなさん、大変お疲れ様でした。

サポートに入ってくださった1期生もありがとうございました。

 

また、トレーニング開催を支えてくれたWen-Do Japanの全てのチームメンバーにも、心からのお礼と感謝をお伝えしたいと思います。

お世話になりました。

 

最終日の講座実習のことで頭がいっぱいになって、そしてそれが終わったら脱力してしまったのか、チャンスは何度もあったのに、皆での記念撮影をしそびれました。ごめん!


かわりの写真はお祝い膳のランチです。


*過去の講師トレーニング(2013年の第1期、2015年の第2期)についてのまとめのページはこちらです。ぜひ合わせてご覧ください。


メルマガ登録はここからどうぞ。

購読無料