SS:DVから救われました

  *トロントからのサクセスストーリーです

(インストラクターより)

新しい仕事についてしばらくたったある日。同僚が、私の経歴について尋ねてくれたので、「私はインストラクターをしているの。それは女性専用の護身のプログラムで…」とそこまで言いかけると、彼女は私を遮りこう言いました。

『あなた、もしかしてWen-Doのインストラクター?!』。


私がそうだと答えると、興奮気味に、彼女はこんな話をしてくれました。


  *  *  *


私、以前に2度、Wen-Doを受けたことがあるんです。Wen-Doには本当に救われました。


当時付き合っていた人がひどい人で、暴力やレイプがあって。

それでWen-Doを受けることにしたんですけど、ある日も、彼がそんな感じのことをしてきたので、そのときは私はWen-Doで習ったことを思い出して全力で抵抗したら、ちゃんと鼻に命中してしまって! それで逃げられたんです。


こういうのって、個人的な、ごく小さなことだとは思うけれど、私にとっては忘れられない。

あれが、私に、大きな大きな力をくれたんです。


  *  *  *


同僚は、私にその話ができて嬉しいと、喜んでくれていました。



・このサクセス・ストーリーの原文は以下に掲載(トロントWen-Doの、サクセスストーリー集ブログ)
 http://wendostorycollection.wordpress.com
 
《下訳協力:Aさん 仕上げ:Wen-Do Japan》


メルマガ登録はここからどうぞ。

購読無料