取り調べの可視化

冤罪が生じてしまっている日本で、冤罪であまりにも大きな支障を人生に来されてしまう人をなくすため、『取り調べの可視化を!』と求める声が広がっています。

弁護士会などを中心にして気運を高め、国で検討も進められてきているこの動きは、…

今大きな局面に直面していて、「それでは実質的な可視化にはならないじゃないか」という声も上がっているようです。

 

可視化は進むのではないの?

実質的な可視化にはならないって、どんな問題点があるの?

 

それらを知るのに最適な集会が先日行われ、

全2時間がUstreamにて配信されました。

 

今なら録画を無料視聴することが出来ます。

おそらく、2014年1月24日くらいまで。

その後はUstreamのアーカイブに保存され、有料会員ならば見ることができる…のかな?(そこから先の詳細はこちらでも把握していません)

 

周防監督の考えには一市民として多いに刺激され学べましたし、

江川さんのご発言には、なるほど!そうなんだ?!と知識をいただくことができました。

 

こちらからどうぞ

http://www.ustream.tv/channel/kashika-sympo20140117

メルマガの最新号や登録はここからどうぞ。

『購読』とあるけど無料です

Wen-Do リーフレット(c)福多唯
LGHTforWEBWen-DoPDF.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 295.2 KB